SSブログ

ゆっくり煮込む [つれづれなるもの]


夕べから少し体調が優れなかったので、仕事をおやすみしました。


何だか寒気がして早めに床についたけれど、夜中に咳こんでいたみたいだ。


熱は無い。

無いどころか低い。

だから怠いのかな?



ひがなゆっくりしていたが、夕飯を作るため身体を起こした。


食欲は余り無いのだが、何だか煮物が食べたくなった。


自家製じゃがいもは沢山ある。冷蔵庫には大根、豚バラ肉。




落とし蓋をし一時間ほどかけて、ゆっくりゆっくり煮込む。



圧力鍋が欲しいねと旦那と話しているのだが、部屋中に良い匂いがただよっていくこんな時間も愛おしい。

鍋を開ける瞬間、思わず微笑む。旦那の評価も上々。


のんびり作れる煮物が好きだ。
090924_204154_ed.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

わーこ

わぁ 体調悪いときでも 
ちゃんと手間をかけて美味しいお料理を作るって
なかなか出来ることじゃないから 
えらいなぁって思います 
煮物 美味しいので 大好きですが 
なかなか自分で作るのは・・・(^^; 
by わーこ (2009-09-25 23:26) 

moca

>わーこさん
手間というほどのものでもないのですが・・・^^;
煮物は料理の苦手な私でもできる便利な料理なんです。
by moca (2009-09-27 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無事着陸!八丈太鼓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。