SSブログ

バードウォッチング [八丈島について]

 

台風一過の昨日今日、鳥の観察に恵まれました。

 

この時期は、渡りの鳥が島に羽を休めに来ているようで、日頃見かけない鳥を追いかけるには良い季節のようなんです。

 

折しもこの台風で鳥はお疲れ気味。撮りやすいわけです。

 

しかし、撮り慣れてないので、全然撮れない~~~

 

酷い写真ばかりですが、辛抱強い方はおつきあいください。

 

 

マガモの一群

PA315373-s.jpg

 

 

 

ちょっとお疲れの様子の幼鳥。

 

PA315412-s.jpg

 

 

チュウサギ?チュウダイサギ??

PA315396-s.jpg

 

 

羽ばたいたところ。

 

PA315379-s.jpg

 

 

 

アオサギ。ギャ、ギャ、鳴きながら飛んでいた。

 

PA315415-s.jpg

 

 

 

ハシビロガモ。遠すぎる・・・

PA315422-s.jpg

 

 

 

どこに留まってるかわかる?なにヒタキかわからない・・・

 

PA315421-s.jpg

 

 

 

オーストンヤマガラ。ぼけぼけ。これは留鳥。

PA265300-s.jpg

 

 

 

ヒヨドリ。これも留鳥。

 

PA315343-s.jpg

 

 

 

望遠レンズ、使いこなせるようがんばります。

 


タグ:野鳥
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

春分

ちょっとご無沙汰致しました。すみません。
いいですねー、島の鳥。撮りに行きたいと思っています。
でも、まずは三宅島でいいかなとも思っておりまして。
by 春分 (2010-11-01 21:57) 

旅爺さん

色んな鳥に出合って楽しんでますね。
シラサギはいますがアオサギはもう飛んで行ったようです。
by 旅爺さん (2010-11-02 11:54) 

moca

>春分さn
ご無沙汰しております。
八丈島は果たして鳥の宝庫、といえるかどうかわかりません。
三宅から始めるというのも良いのではないですか?^^

>旅爺さんさん
白鷺は観ないですねー。というほど、まだ観察できてはいないのですが。

>のんきなオジサンさん
nice!ありがとうございます。

by moca (2010-11-04 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伊勢エビパーティ。風・ふかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。