SSブログ

いろ・とりどり [八丈島について]

 

 

南原という海岸近くにあるスポーツ公園へ行ってきました。

 

サッカー場があるのですが、イベントがないときは人気が無く、鳥が降りてきていることが多いところです。

 

 

鳥の写真が何枚か撮れました。

 

鳥について は初心者なので、間違った認識をしてるかもしれません。

 

その点はご容赦を・・・

 

 

 

 

 

タ ヒバリ

 

 

PB085578-s.jpg

 

10数羽の群れが、草をついばんでました。

 

 

その群れの少し遠くにずっと座りこんでいる一羽。

 

 

 

PB085601-s.jpg

 

ぴぃぴぃと鳴き、あたりをキョロキョロ見回してました。

 

長旅の疲れか、それとも怪我をしてるのか?

 

 

 

 

タヒバリの群れの近くには、ムクドリの群れが居ました。

 

 

PB085596-s.jpg

 

 

こちらも旅の途中でしょう。

 

PB085620-s.jpg

 

 

次はどこへ飛んでいくのかな。

 

PB085610-s.jpg

 

 

 

 

ミヤマガラスだと思うんですがー。2羽居ました。すぐに飛んで行ってしまったけど。

 

PB085566-s.jpg

 

 

気をつけて観察すると、結構な種類の鳥に出会えるモノですね。

 


タグ:野鳥
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

旅爺さん

本当に色んな鳥に出合うものですね。
小鳥は素早いので爺は花なんかを写してます。
by 旅爺さん (2010-11-08 17:45) 

moca

>旅爺さんさん
鳥はホントに素早くて、飛んでいる鳥を見つけることはまだなかなか・・・^^;

>rebeccaさん
nice!ありがとうございます。

by moca (2010-11-10 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

風・ふかんおはようございます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。