SSブログ

愛鳥週間 [八丈島について]



久しぶりにホタル水路を散歩してきました。



愛鳥週間なので、鳥の写真を・・・



携帯カメラでダメダメですが。




この子は誰だろう。

DVC00379.jpg




アオサギ君もボケボケだ。



DVC00384.jpg





コサギ君もボヤボヤ~ッ


DVC00386.jpg



チュウサギらしいのも居たけど、撮るの諦めた。




やっぱりヘタレな腕前でも一眼じゃないとあきまへんな。





他にもタネコマドリ、ウグイス、コジュケイ、ヒヨドリ、キジなどなど・・・大合唱でした。






nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

mimimomo

こんばんは^^
沢山鳥が見られて良かったですね。
by mimimomo (2012-05-11 21:13) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
いまmocaコーヒー飲みながらです。笑
八丈島には行きましたが、ホタルは気が付きませんでした。
のんびり散策しながら携帯で写真を楽しむのもいいじゃないですか。
by 旅爺さん (2012-05-12 06:27) 

moca

mimimomoさん
思ったより鳥が島に来てるようです。

旅爺さんさん
もうすぐホタルが観賞できる季節です!
by moca (2012-05-12 13:50) 

moca

わーこさん
nice!ありがとうございます。

by moca (2012-05-13 18:15) 

春分

なんの鳥だろー。よく見えない。でも灰色だしイソヒヨドリのメスかなー。
by 春分 (2012-06-16 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

島レモンの花ひたひたと梅雨の気配 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。