SSブログ

ジャックフルーツ [八丈島について]

 

仕事先の温室で収穫した

 

ジャックフルーツ

 

という果物を食べました。

 

jackfruit.jpg

 

すこし熟れすぎぎみだったので、香りというか、匂いが凄かった!

 

P7114714-s.jpg

 

中身はこんなかんじになってます。

 

種を包んでいるこの部分しか食べられません。

 

P7114722-s.jpg

 

手はねとねとべたべた~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

P7114719-s.jpg

 

ドリアンは食べたことないけど、匂いが近いようです。(ドリアンの方がもっと匂うらしいけど)

 

 

でも味は・・・・甘くて最高でしたよ[ハートたち(複数ハート)]

 

 

 

 

 


タグ:南国果物
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

majoramu

これは初めてみるフルーツです!
by majoramu (2010-07-19 08:00) 

旅爺さん

ギョェ~~!”八丈島では気が付かなかったな~!
確かインドネシアでは「これは食べられません」と言われましたよ。しまった~!
ドリアンは食べましたがバスに乗っても口が臭かったです。
by 旅爺さん (2010-07-19 08:50) 

moca

>majoramuさん
私も初体験でした!

>旅爺さんさん
食べられるんですが、食べられるところはホントにちょっとです。
これもしばらくの間、においがとれませんでした。

>あんぱんち~さん、HALさん、ナビパさん
nice!ありがとうございます。


by moca (2010-07-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ディスプレイホタル水路散策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。