SSブログ

ホタル水路散策 [趣味]

 

8月に入りました。

 

午後のひととき、涼を求めて「ホタル水路」を散策してきました。

 

P8024831-s.jpg


 

水量は少ないものの、澄んだ水が美しい小川「鴨川」のほとりを歩きました。

 

初夏にはホタルの乱舞が観察できる水路です。

 

P8024828-s.jpg

 

猛烈な日差しですが、体感的には2-3度低かったのではないかと思います。

 

 

P8024825-s.jpg

 

せせらぎの音が聞こえますか?

 

P8024837-s.jpg

 

 

あめんぼも気持ちよさそうに、すーいすい。

 

P8024822-s.jpg

 

 

イソヒヨドリ?がお出迎えしてくれました。

 

P8024820-s.jpg

 

 

マイナスイオンたっぷり、気持ちの良いひとときでした。

 

 

P8024856-s.jpg

 

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

わーこ

あめんぼって マジマジと見なかったんですが
こんな形でしたっけ
まさに足がスケート靴を履いているようですね!
せせらぎの音がまさにそこからするようで癒されました♪
by わーこ (2010-08-02 22:31) 

moca

>わーこさん
あまりにも久しぶりに見たので、思わず歓声を上げてしまいました。
懐かしく思っていただけたようでしたら幸いです。
by moca (2010-08-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。