SSブログ

旅の楽しみは・・・ [旅]

 

 

やっぱり「食&酒」でしょう[exclamation]

 

なのに、今回の画像はこれだけ。

 

 

100930_200223.jpg

天文館の居酒屋「海賊船」にて。

 

アカイカのお造りです[ハートたち(複数ハート)]

 

 

あまりにもたべることに夢中になりすぎて、ほかに撮るの忘れた。

 

水槽ですーいすーい泳いでいるのを見て、迷わず注文。

 

お刺身でひとしきりいただいた後、軽く焼いて貰い完食。旨すぎ[キスマーク]

 

このお店では500円で焼酎飲み放題~[グッド(上向き矢印)]

「小鶴」をお湯割りで美味しくいただきました。 

 

 

んで、酒に関してはここ。

 

 

「白金の露」でおなじみの「白金酒造」さん。

P9305103-s.jpg

 

「布引の滝」の近くにあることを偶然知り、伺ってみました。

 

 

折しも、芋焼酎の仕込みの真っ最中[るんるん]

 

鹿児島でも2件しかないという「木樽」の蒸留器の前で記念写真を撮りました。

P9305048-s.jpg

麹の甘い香りにうっとりしたひとときでした[揺れるハート]

 

 

この木樽蒸留器で造った焼酎&梅酒を購入したのは言うまでもありません・・・

 

 

菜の花梅酒

PA155214.jpg

 

鹿児島県産のサツマイモ・梅・菜の花の蜂蜜で造った芋焼酎ベースの梅酒。

 

優しい梅の香りと、蜂蜜のほのかな甘み、木樽焼酎のやや強めなアルコール感。

 

いただいてきた白金酒造さんのロックグラスで[るんるん]

PA155217.jpg

 

 

お湯割もかなりいけます[揺れるハート]

PA165221.jpg

 

はー。幸せ。

 

 

焼酎に手をつけたら・・・またご報告いたしましょう。

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ケンケン

おおっ、いかの御造り、身が透明で、新鮮で美味しそう!
菜の花の蜂蜜を入れた梅酒は、初めてです。
何かとてもワクワクさせてくれる梅酒で、飲んでみたいです。
by ケンケン (2010-10-19 21:32) 

わーこ

このお写真を見て むしょうにイカのお刺身が食べたくなり
お店で探したのですが 普通のよくあるいか刺ししかなく
あぁ やっぱり違うなぁと残念に・・・
by わーこ (2010-10-22 23:30) 

moca

>ケンケンさん
イカも梅酒も大変な美味です^^
ワクワクが伝わって良かった!

>わーこさん
探したのですか!?うーん、残念です。。
私もあんな美味しいイカはしばらく食べられそうにありません^^;

by moca (2010-10-29 21:08) 

春分

イカ。すごー。うまそー。
そして焼酎。いいですねー。とりあえずお湯割りがいいかな。器もいいし。
by 春分 (2010-11-01 21:59) 

moca

>春分さん
カウンターの目の前には甕があり、レバーをひねると焼酎が出る。
自分のペースでどんどんお湯割りを飲む。
これが天国と言わずなんと言おうか。。^^

by moca (2010-11-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

布引の滝伊勢エビパーティ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。